シン太郎's Kitchen

男が作る今日の一品を紹介

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピリ辛肉味噌豆腐

こんにちは、シン太郎です。 非常事態宣言の中、いかがお過ごしでしょうか? 僕は、あまりにも暇すぎて、毎週車の洗車をしています(^^;) この状況何とかしてほしいですね~ 今日は、簡単に作れるおかずというよりつまみを紹介します。 ピリ辛肉味噌豆腐です…

手巻き寿司パーティー

こんにちは、シン太郎です。 今日は昨日我が家で手巻き寿司をやりましたので、少し紹介したいと思います。 コロナの影響で、遊びにも行けないし、外食にも行けない日々が続いています。 皆様は家庭でどんな過ごし方をしていますか? 子供達も家に缶詰状態で…

さっぱり棒棒鶏(バンバンジー)サラダ仕立て!!

こんにちは、シン太郎です。 週末少し寒かったですが、今日は暖かくなりましたね(^^♪ 暖かくなってきたので、少し冷たい料理を紹介しようと思います。 今日は、棒棒鶏(バンバンジー)をご紹介します。 もちろんソースも1から作っていきます。合わせるだけ…

定番!!昨日の残りを焼きカレー

こんにちは、シン太郎です。 今日は朝から雨で少し寒いですね、子供達が休校で家にいますので、お昼も考えないとなりません。(T_T) 今日は昨日作った料理を紹介します。 いたって簡単、シンプルな料理で作ったことあるという方も多いかと思います。 前日の余…

外ではあまり頼まないけど大好きな天津麺!!

こんにちは、シン太郎です。 日に日にコロナの影響が強くなってくる毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか? 僕の住んでいる地域は関東ではありませんが、自粛ムードは広がっていて、家で過ごす時間がとても多くなりました。 こういう時は、外へ行かなくても…

簡単、旨い、安い!!3拍子揃った照り焼きチキンピザ

こんにちは、シン太郎です。 今日は、市販のピザを使ったアレンジ料理をご紹介します。 今日の料理は、簡単で美味しく、うちの子供たちも大好きなピザです。 市販のピザでも一工夫でお店で出てくるようなピザに変身します。 それでは早速作っていきましょう…

本格!シーフードドリア

こんにちは、シン太郎です。 今日紹介する料理は、シーフードドリアです。 どちらかと言えば、女性が好きな料理でしょうか? 僕は、大好きな料理です。 題名にもあるように本格ということで、ホワイトソースを1から手作りしていきたいと思います。 難易度的…

鶏南蛮!タルタルソース添え

こんにちは、シン太郎です。 今日は少し難易度を上げた料理を紹介します。 包丁も使いますし、味付けも得意のざっくりなんで、少しアレンジをおり交ぜて挑戦していただけたら良いかなと思います。 まずは、自家製タルタルソースから作っていきましょう(^^)/ …

中華風ソース焼きそば

こんにちは、シン太郎です。今日は普通のソース焼きそばなんですが、具材と調味料を少し変えてやるだけでぜんぜん違う味の焼きそばを作っていきたいと思います。それでは調理開始(^O^) 1.具材の準備約4人前の分量ですがざっくりです(-.-;) 豚バラスライス・…