シン太郎's Kitchen

男が作る今日の一品を紹介

手巻き寿司パーティー

 

f:id:enshintarou:20200420161547j:plain

こんにちは、シン太郎です。

今日は昨日我が家で手巻き寿司をやりましたので、少し紹介したいと思います。

コロナの影響で、遊びにも行けないし、外食にも行けない日々が続いています。

皆様は家庭でどんな過ごし方をしていますか?

子供達も家に缶詰状態で、可哀そうになってきます。

そこで家で美味しい寿司を食べさせてあげたいなと思い手巻き寿司をやろうと思い早速買い物に行ってきました。

f:id:enshintarou:20200420161613j:plain

 地元の市場です。

土日となると県外ナンバーの車でかなり混雑しているのですが、こんな時なんで地元ナンバーの車しかいません(^^;)

f:id:enshintarou:20200420161619j:plainf:id:enshintarou:20200420161637j:plain

日曜なんですがあり得ないくらい閑散としています。

流石にこれでは魚屋さんも厳しいですね~(-_-;)

f:id:enshintarou:20200420161644j:plainf:id:enshintarou:20200420161445j:plain

とりあえず本マグロを買おうと思いましたが、いつも近海物の切り落としがお安く売ってる店が、今日はミナミマグロしかありませんでしたので、冷凍の本マグロの中トロを半額で購入しました。

そのほか、子供達が好きなものを中心に購入。

f:id:enshintarou:20200420161625j:plain

駿河湾産の釜揚げシラスも取れが悪いようで、若干高めでした。

今日は少し切ったりはしますが、並べるだけなので、楽ができました。

f:id:enshintarou:20200420161508j:plain

f:id:enshintarou:20200420161514j:plain

ちょっと筋が多めの部位でしたが、安かったので文句は言いません(^^♪

バチマグロと比べるとやっぱり油の乗りは別格ですね~(^^)/

f:id:enshintarou:20200420161533j:plain

卵焼きはネギを入れて、焼きました。

f:id:enshintarou:20200420161502j:plain

酢めしは、市販の寿司酢を購入

f:id:enshintarou:20200420161547j:plain

f:id:enshintarou:20200420161606j:plain

 

f:id:enshintarou:20200420161559j:plain

やっぱりマグロが最高です。

子供達もマグロが大好きなので速攻完売(^^;)

良いものを買うとどうしても高くなってしまいます。今日も魚だけでも、回転寿司2回くらい行けちゃうくらいかかっていますが、味は良いです。

出かけられない状況はこれからもしばらく続きそうですね。

家で手巻き寿司いいですよ~(^^)/

是非試してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 
レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村