シン太郎's Kitchen

男が作る今日の一品を紹介

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームたこ焼きパーティー(^^)/

こんにちは、シン太郎です。 今日は冷たい雨が降っていますね。雪で大変なところも多いようです。 コロナの影響とこの雨で家ですごしている方も多いと思います。 僕も家でじっとしている一人です。 今日は料理の紹介というより、子供たちと一緒に楽しめる料…

ガッツリ!肉もやし炒め

こんにちは、シン太郎です。 今日は肉もやし炒めです。野菜炒めの様な料理でどの家庭でも食卓に並ぶことが 多い料理ではないでしょうか。 一般的な味付けとしては、塩コショウや醤油ベースで味付けをする方や何かの素をつかって味付けする方が多いのではない…

洋風 和風のコラボ チキンねぎチーズ焼き!!

こんにちは、シン太郎です。 今日は、少し難易度を上げた料理を紹介します。 上げたと言っても簡単であることには変わりありませんが 今までの料理と比べると包丁を使うことが多くなりますが、 ぜひ試していただけたら嬉しいです。 早速ですが、今日の料理は…

簡単絶品!!和風カレーうどん

こんにちは、今日も簡単な一品を紹介したいと思います。 今日は和風カレーうどん 家庭でのカレーうどんというと、前日のカレーの残りをうどんにかけてという家庭が 多いのではないでしょうか? 今日はカレーうどんを1から作っていきたいと思います。 素晴ら…

超~簡単明太パスタ!!

こんにちは、今日は超~簡単明太パスタを紹介します。 麺を茹でてあえるだけなんでパパでも簡単に作れます このパスタは明太子の味と量で大きく美味しさが左右されます。 今回は、明太子で有名なふくや この明太子をつかえば美味しいのは当たり前なんですが…

初めまして、シン太郎's kitchenへようこそ

初めまして、こんにちは 自分の趣味である料理を紹介していきたいと思っています。 男性でも簡単に作れる料理から少し手の込んだ料理まで、ジャンルにとらわれず 美味しいものを紹介できればいいなと思っています。 まったくのブログ初心者ですので、お手柔…