シン太郎's Kitchen

男が作る今日の一品を紹介

簡単絶品!!和風カレーうどん

こんにちは、今日も簡単な一品を紹介したいと思います。

今日は和風カレーうどん

家庭でのカレーうどんというと、前日のカレーの残りをうどんにかけてという家庭が

多いのではないでしょうか?

今日はカレーうどんを1から作っていきたいと思います。

素晴らしく簡単ですので、パパでも挑戦できるのでないでしょうか(^^)/

 

作り方と分量(4人前程度)

  1. 鍋に水を1600cc入れ沸かします。
  2. 沸かしている間に具材を準備しますf:id:enshintarou:20200323163719j:plain

今回は写真の具材を用意しましたが、この具材はお好みで変えてもいいと思います。

今日は根深1本、油揚げ2枚、豚バラ200g程度で行きたいと思います

3.具材をカットします

f:id:enshintarou:20200323163948j:plain

 4.お湯が沸いたら、粉末のカツオ出汁を大さじ2杯

 5.カットした具材を豚バラから入れて、煮えてきたところでアクを取ってください

 6.続いて根深と油揚げも入れます

 7.麺つゆを200cc入れます

f:id:enshintarou:20200323164402j:plain

  私は創味のつゆを使っています。割合は水8に対して麺つゆ1です

  1600ccの水を入れたので200cc入れます

 8.カレー粉を大さじ2杯いれます

f:id:enshintarou:20200323164613j:plainf:id:enshintarou:20200323164805j:plain

 

カレー粉を入れた状態が右の写真です

ネギがしんなりしてくるまで、煮込みます

 9.水溶き片栗粉でとろみをつけます

f:id:enshintarou:20200323165023j:plainf:id:enshintarou:20200323165215j:plain

固さはお好みでいいと思いますが、沸騰した状態で少しづつ入れるのが

コツです。一気に入れないように注意しましょう

f:id:enshintarou:20200323165309j:plain

 うどんを茹でてかければ完成です。

 この料理も非常に簡単で、週末のお昼なんかには簡単で美味しく

 最高の料理だと思います。

 20分程度で完成すると思います。子供うけもいいと思いますので

 そこのお父さんチャレンジしてみてください。

 最後までご覧いただきありがとうございます。

 チャレンジして良かったと思ったら、クリックよろしくお願いいたします。

 


男の料理ランキング